返品
返品
不要な商品の返品
Oliunìdでは、いかなる理由でも商品を返品できます。期待していたものと違う、靴のサイズを間違えた、あるいはパンツの色が気に入らないなどです。この返品には100日の期限があります。
注意:キット製品(例:クライミングキット、ヴィアフェラータキット、スキー+バインディングキットなど)については、複数の商品が含まれているため、返品はキット全体を返送する場合にのみ有効で、個々のコンポーネントを返品することはできません。カスタムまたは個別に設定された商品(例:トラストボックス、メートル単位のコード、バインディングを取り付けたスキーなど)は、撤回の権利の対象外です。
返品の準備
注意:製品とパッケージはともに無傷である必要があります。以下を参照してください:返品不可の商品。
LDR S.P.A. Unipersonale
Via Filzi 97
36051 Creazzo (VI)
イタリア
どのように発送しますか?
EU外からの返品の場合、送料は自己負担で発送し、返品したい商品を当社に送付する必要があります。返品が到着次第、購入した商品の支払い金額を正確に返金いたしますが、送料、VAT、通関手数料、その他の関税や税金は返金されません。
注意:商品が配達されなかったために返品される場合、返品手続きが開始されます。この場合、通関手数料、関税、または税金はお客様の負担となります。
返金の時間と方法
商品が当社の倉庫に到着次第、返品が適切であるかを確認し、返金手続きを行います。
支払い方法 | 方法 |
---|---|
クレジットカードまたはPayPalで支払った場合 | 同じアカウントに直接返金します |
振込または代金引換で支払った場合 | 返金を行うために、注文番号と一緒にIBANを記入してください |
商品購入に支払った全額を返金しますが、送料は返金されません。
ギフトカードでの購入の返金
注文の一部をギフトカードで支払った場合、実際に行われた取引の価値以上の金額を返金することはできません。返金には2つの可能なケースがあり、これは行われた取引の価値(ギフトカードの価値を除く)と返品する商品の価格によって異なります。例を挙げます:
300ユーロの注文をし、そのうち100ユーロをギフトカードで支払った場合、実際に行われた取引は200ユーロです。
- 返品したい商品の価格が250ユーロの場合、返品できます。200ユーロが返金され、50ユーロのギフトカードが送付されます。これは、返金される金額が取引の金額を上回るためです。
- 150ユーロの商品の返品を希望する場合、返金額は150ユーロになります。これは、返金される金額が取引の金額を下回るためです。
返金対象商品の価値 | 返金の範囲 |
---|---|
取引価値より高い | 取引の価値 + 返金対象商品価格に達するためのギフトカードの価値 |
取引価値より低い | 返金対象商品の総価格 |
返金にかかる時間
商品のチェックが完了し、返品が適切であることを確認次第、返金手続きが即座に開始されます。
返金にかかる時間は支払い方法によって異なります:
- PayPalアカウントに返金を行う場合、4-5営業日
- クレジットカードまたは振込で返金を行う場合、10営業日
不良品または不適合品の返品
受け取った商品に不良がある場合は、support@oliunid.itまでメールしてください。商品の問題について詳細な情報を提供し、可能であれば画像や動画を添付し、注文番号を含めるか、領収書の写真を送信していただければ、スムーズにご注文を追跡できます。
当社のカスタマーサービスは、製造元と相談の上、交換用商品の発送を手配するか、交換商品が利用できない場合は、問題のある商品の価格に相当する割引コードをお送りいたします。購入した商品が不良品でありながら、製造元が修理可能と見なした場合、その商品は返品できません。
購入した商品が不良品であり、製造元が修理可能と見なした場合、返品はできません。代わりに、供給元によって異なる手続きに従って修理を進めます。不良品が修理された場合でも、返品手続きは行えません。
注文したものと異なる商品(例:サイズ39の靴を注文したが、サイズ39½が届いた場合)を受け取った場合は、support@oliunid.itまでご連絡ください。当社のカスタマーサービスが、正しい商品の交換を手配いたします。
交換について
Oliunìdでは、オンラインでの交換は取り扱っておりません。商品を注文し、それが必要なものでないと気付いた場合は、商品を返品することができます(上記の返品をご覧ください)そして、正しい商品のために再度注文を行ってください。
注意:2回目の注文は最初の注文とは独立しているため、適用される数量割引は必ずしも同じではありません。たとえば、€600の注文を行い、€150の商品を返品する場合、2回目の注文には3%の割引(€200以上の注文の場合)が適用され、3%の割引(€500以上の注文の場合)は適用されません。
返品不適合商品
専門家があなたが返品した商品が不適合であると判断した場合、その商品を受け入れることはできず、返送する必要があります。
新しい注文をすることができます。その場合、無償で不適合商品を新しい注文と一緒に返送いたします。
一方、新しい注文をしない場合、不適合商品を返送いたしますが、この場合、送料および関税はすべてお客様のご負担となります。
新しい注文をする | 不適合商品を追加料金なしで送付します。 |
---|---|
新しい注文を希望しない | 不適合商品を送付し、送料および関税はすべてお客様のご負担となります。 |
商品が返品不適合と判断される理由は4つあります:
- 返品が商品受け取りから100日を超えた場合。
- 商品が破損している、使用されている、または元のパッケージがない場合。パッケージは無傷であり、追加のラベルがないことが必要です。例えば、靴を返品する場合は、宅配業者のラベルがパッケージに直接貼られないように、パッケージを大きな箱に入れる必要があります。一方、衣類を返品する場合は、無傷のプラスチック包装に入れなければなりません。例えば、当社の封筒を再利用するか、2つのパッケージのうちの1つを当社のものにしてください。返品の際に使用した封筒をお送りいただくことをためらわないでください。これは、使い捨てプラスチックの使用を制限するのに役立ちます。
- 返品が機器キットの商品の1つである場合(ポイント1を参照)。
- 返品が特注品である場合(ポイント1を参照)。
Oliunìd - All you Need for Climbing
Oliunìd is owned by LDR S.P.A. Unipersonale